ブログでお金を稼ぐ為に準備するもの

更新日:

やりようによっては、ブログも結構稼げる

ブログでお金を稼ぐ事もできます。ここでは、「ブログでお金を稼ぐ為に最低限準備するもの」を最低限紹介。ブログで稼ぐ為に必要なものはいろいろあるんですけど、とりあえず最低限準備して、さっさと記事を書くべし。

パソコンとネット環境

スマホでもブログを書くことができますが、「お金を稼ぐ」ということを意識する場合、パソコンの方が効率がいいです。とにかく、「キーボード」と「マウス」は必須。それが付けられるなら、別にタブレットでもオッケー。

ブログ運営では、そこまで通信量を使わないので、ネット環境は安いモバイルWi-Fiルーターでも大丈夫。ネトゲするわけでもないので、高スペックPCや高速ネット回線は不要。

ブログ運営ツール。無料ブログかWordPressを

最初は無料ブログでオッケー。慣れてきたら、サーバーを借りてWordPressで運用するのもあり。無料ブログの場合、有名だけど「アメブロ」はNG。広告の貼り付けにかなり制限があるので、「ブログでお金を稼ぐ」には向いてません。最近のトレンドは「はてなブログ」。Livedoorブログでもいいかも。

パソコン(タブレット)とネット環境、無料ブログ(WordPress)があれば、ブログを書き始めることは可能。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録

簡単に言うと、「広告配信サービス」みたいなもの。登録すると、広告を取得できる。それをブログに貼り、広告経由で物が売れたりすれば、自分にお金が入る。そういう仕組み。ブログでお金を稼ぐ方法はいろいろあるけど、何の取り柄もない人は、広告収入が基本。

Googleの広告配信サービス「Googleアドセンス」と、Amazonの「Amazonアソシエイト」は基本的なASP。本気でお金を稼ぎたいなら、「アフィB」のような高額案件が多いASPは必須。アドセンスとかは基本だけど、力を入れるべきは、基本的にアフィBのようなASP。その他、「A8.net」「バリューコマース」なんかも登録しておくといい。それぞれ持っている案件違うので。

準備したらとにかく記事を書きまくる

最初は、「ブログでお金を稼ぐ」とか気にしないで記事を書きまくること。そして、とにかくGoogleやYahoo経由でアクセスを集められるようになること。人が集まるブログを作らないと、広告を貼っても稼げません。ブログ初心者は、いろんなブログで記事の書き方を勉強して、「人が集まるブログ」を作って下さい。

「ブログに人を集めるスキル」まで準備できたら、そこから収益化のことを勉強していっても遅くありません。

-お金を稼ぐには

Copyright© お金の知識と知恵 , 2018 All Rights Reserved.