FXでお金を増やすときの注意点!ロスカットや大損を避けることを考えろ

投稿日:

FXでお金を増やすとき、ロスカットはとりあえず気を付けたい

損失が膨らみすぎると、証拠金の余力がなくなってくる。
証拠金の維持率が一定のラインを越えてやばくなると、FX業者がポジションを強制的に決済してしまう。
これが「ロスカット」と呼ばれるもの。

ロスカットになるほどの損失はかなり大きく、場合によっては追加証拠金の入金を求められることも。
FXでお金を増やすことを考えるなら、このロスカットはとりあえず避けるべきだ。
(僕は、ロスカットを食らって何回か大損したことがある)

FXでロスカットにならないためには損切りをしっかり設定

ポジションを持ったら、損切りを必ず設定する。
しかも、「これくらいなら何回か損失を出しても大丈夫な金額」で損切りをしておく。

具体的には、「逆指値注文」を出しておく。
買いで入ったなら「~まで下がったら決済」、売りで入ったなら「~まで上がったら決済」という注文。
他はどうだか知らないけど、僕が使っている「マネーパートナーズ」なら、ポジションを持つと同時に逆指値注文が入るように設定できるので、必ず設定している。

僕は、損切りを設定するようにしてから、FXでの生存率が飛躍的に向上した。
(損切りをしていなかった初心者時代は、今思うとやばかった)

FXでお金を増やすことは可能なのか?

趣味でここ最近FXにはまっているが(面白いんですよ)、勝てるときもあれば負けるときもあるし、今は通算で負けているので、僕からはなんとも言えない。
僕よりもうまい人なんていくらでもいると思うので、ここで言及してしまうのも違うと思うし。
(僕は株式投資の方が利益をあげている)

株でお金を増やすには?株式投資の仕組みなど

FXでお金を増やせるのか検証するために、少額でしばらくやってみる

僕は今、この段階。
とりあえず二万円だけぶっこんで、100通貨単位から取引できるマネーパートナーズの「nano」でお試ししている(面白くて既にはまっているが)。
通常のFX業者だと、基本的に一万通貨単位でしか取引できないようだったので、マネパのnanoにしたわけだ。




数ヵ月くらい少額で取引してみれば、「自分はFXでお金を増やせるのか?」が痛いほどわかるはずだ。
間違っても、いきなり多額の資金をぶっこまない方が僕はいいと思ってる。マジで。
生活費にまで手を付けてしまうと、生活が一気に苦しくなる可能性も高いし。
(僕はそれでガチ失敗をした)

間違っても借金してまでFXをしてはいけない

初心者時代にFXでちょっと儲かったとき、「もっと資金があれば物凄く稼げるんじゃね!?」という勘違いをして、キャッシングをして資金を投入したことがある。
結果、惨敗。
残ったのは、借金だけだった・・・という最悪のオチだった。

借金をリスクにさらしてしまうと、こういうことになりかねない。
FXを余裕資金でやるのは、マジで大事。

-お金を増やすには

Copyright© お金の知識と知恵 , 2018 All Rights Reserved.