【ファイナンシャルアカデミー代表】泉 正人さんの本まとめ

更新日:

FA代表の本

お金を教える学校【日本ファイナンシャルアカデミー】の代表を務める泉 正人(いずみ まさと)さんは何冊か本を出している。
僕はそのうちの何冊かを読んだことがあり、意外と勉強になったので、ここに泉 正人さんの本をまとめてみることに。

お金の教養

お金の基礎的なことがかなりわかりやすく解説されている本。
初心者向け。ファイナンシャルアカデミーでは、同名の無料セミナーも開催されている。

一生お金に困らない3つの力

「一生お金に困らない為には何に強くなればいいのか?」が具体的に書かれている本。
【自分に何が足りないのか】が明確になる、有名じゃないけどいい本。

「仕組み」仕事術

お金じゃなくて、仕事術の本。
時間術的な要素が強い。
効率化を図るための方法が凝縮されている。

お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~

泉 正人さんの自伝的な要素が強い本。
ちなみに、ファイナンシャルアカデミーの【お金の教養講座(無料)】に参加すると無料で貰えました。

お金原論―30代で知っておきたい「お金の知性」の高め方

割と新しい本。
amazonではいいレビューが並んでいて、高評価。

お父さんの「こづかい」は減らすな!

「稼ぐ力」を身につけた9人のビジネスストーリー

流される力

社会人1年目からのお金の教養

年収150万から2億円へ! 成功する「投資力」の伸ばし方

「仕組み」整理術"

仕事術じゃなくて、こっちは【整理術】

知識ゼロからの仕事の段どり入門

お金が貯まる人の「家計簿」

会社に頼らず生きるために知っておくべきお金のこと

お金と上手につきあえるようになる! お金の教科書

お金の脳トレ―たった4つのステップで、あなたも億万長者になれる!

不況を生き抜く!お金の常識

人生の値段

お金の地図ーー先の見えない時代を生き抜くお金の基本

「仕組み」節約術

今度は【節約術】

あなたの財布には穴があいていませんか?

事業承継でハッピーリタイアする方法

人生に迷わないためのお金の地図

泉 正人さんの本は

御覧の通り、お金の本が多め。ちょいちょい仕事術系の本も出しているという感じ。
全般的に読みやすい本が多い印象。
外国の人が書いた本みたいに「長すぎる!」ということがない。日本の本はそういうのが多いか。
内容的にもわかりやすいが、もっと専門的な内容が知りたい方にとっては、物足りない印象を受けるかも。

-お金の勉強方法

Copyright© お金の知識と知恵 , 2018 All Rights Reserved.