収入を増やす方法まとめ!もっとお金を稼ぐには

更新日:

収入を増やす努力をしているか

僕が知っている範囲で、収入を増やす方法をひたすらまとめてみた。

会社で昇進する

上司の姿=将来の自分の姿

その会社で上に昇るとどうなるかは一目でわかる。

積極的に残業する

ただし、残業代がしっかり出ること前提。
無駄に残業していると、会社の人からの評価が下がることもあるけど。
「働き方改革」が推し進められていく中、これからどうなるやら。

転職する

逆に収入が減る場合もあるので注意。
収入が増えても、新しい職場がお肌に合わなくて嫌になることも。

給料が高い仕事=需要よりも供給が少ない仕事

と定義することもできるけど、現実はそうでもない場合も多いのが残念。
結局、安い賃金でも働く人がいれば、賃金を上げる必要もないもんで。

資格を取る

誰でも取れる資格=価値がない

と考えて問題ないかと。

  • その資格を取得したらどんな仕事ができるのか?
  • その仕事の給料はどれくらいなのか?

くらいは調べるべきかと。
「資格を取ればなんとかなる」なんて、誰でも考えそうなこと。
そんなものに価値は生まれないんじゃないでしょうかね。

副業をする

選択肢は豊富。
アルバイトでWワークするのも副業だし、ネットで検索すれば出てくる「副業」も、副業。
小規模でビジネス始めるのもいい。

自分には何ができるのか

これを見付け、収益化したらどうなるかも考える。
できることが見つからない場合は、いろんなことにチャレンジしてみれば見付かるはず。

投資をする

増やすお金がないと、意味がない

貯金ができることが大前提。
投資は、「お金を使ってお金を増やす行為」なので、お金がないとそもそも大した利益は出せないもの。

投資する先はたくさんある。
意気込んで始めても、逆に損失を出し、大事なお金を失う危険も、当然ある。

投資の種類は、以下の記事参照で。

上手なお金の増やし方はどれ?投資対象などを羅列

(逆)玉の輿

お金持ちに拾ってもらえれば、一発逆転も狙える。
宝くじを当てるよりは現実的かと。

資産を作れば収入を増やしやすい

株式でも不動産でも、ウェブサイトでもいい。

収入を生み出す資産を作って、また次の資産を作る

これのループをやれば、収入を増やしやすいと実感している僕である(金持ち父さん理論)。

-お金を稼ぐには

Copyright© お金の知識と知恵 , 2018 All Rights Reserved.